アクセスありがとうございます。 | 共同合宿所

アクセスありがとうございます。

もうここ2,3年?ブログを放置状態であったが、何年かぶりにアメブロのアクセスログページをみて、びっくりしてしまった。というのも、日に200人は来てくださるということであります。しかもその多くがブックマークからです。こんなつたないブログにおこしいただいて感謝の次第です。
せいぜい、一日、20人も来ていないだろう、、、と思ってたのです。しかし、アメブロのアクセスログもずいぶん進化しており、非常に足跡が一目でわかる集計なんですね。

自分は9月より、レシピブログをはじめました。こっちに注力してます。私のような女性がレシピブログを始めるというのは非常にジェンダー化されてるという感じがしますが、毎日更新してます。けどこちらは一日せいぜい良くて50PVくらいですから、この差は、、と思ってしまいます。
やはり一日、一か月、一年、そんな積み重ねと、事実婚、夫婦別姓に関心のある人にとっては、料理とは比較にならないぐらい切実なテーマなのかもしれませんね。

とかいいつつ、この集計はどう考えても間違いなんじゃないかと思ったりしてます。

とりあえず、かけるときは書いていこうと思います。
今は住宅購入のローン審査の件もありますので。